☆合格体験記☆2024②

2024年度合格された方々から喜びの声が続々届いています!
一部をご紹介します。

《中学合格》体験記

僕の合格体験記

僕は塾に行くことによって集中力が上がると感じます。
僕は四年生の頃塾に行かずに受験することを考えていました。
しかし僕は買ってきたテキストなどを遊びたいなどという気持ちでやりませんでした。
家には誘惑がたくさんあります。中学受験は大変なものだと僕は思います。
誘惑に負けているようでは合格できません。
僕は誘惑に負けることが多いです。
だからお母さんは僕を塾に入れたのだと思っています。
僕は、塾はものすごくたくさん勉強をするところだと思っていたので初めは塾に行くことを拒みました。
しかし塾には全くと言っていいほど誘惑がありません。
勉強をするためのものしかないので勉強に集中することができます。
そのような環境で勉強したおかげで僕は合格することができたのだと思います。
僕は塾を勉強する場所として活用しました。
塾の活用のしかたはいろいろあると思います。
自分に合った活用のしかたをなるべく早く見つけることが合格するために大事なことだと僕は思います。
五年生、四年生の皆さん受験頑張ってください!

<中学受験コースSさん>

その他の合格体験記はこちら⇒合格体験記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です