「こどもまんなか応援サポーター」就任します!

こどもまんなか応援サポーター」就任を宣言します!

やまぎわゼミは、こども家庭庁が掲げる「こどもまんなか宣言」の趣旨に賛同し、「こどもまんなか応援サポーター」に就任することを宣言します!

令和5年4月、国に「こども家庭庁」が発足し、こどもたちのために何がもっともよいことかを常に考え、こどもたちが健やかで幸せに成長できる社会を実現するという「こどもまんなか宣言」が出されました。
また、京田辺市でも、「みんなで子育て子どもきらきら京田辺」を基本理念に、令和6年2月20日、上村崇市長が、「こどもまんなか応援サポーター」就任を宣言されました。

やまぎわゼミはこの趣旨に賛同し、「こどもまんなか応援サポーター」として、「こどもまんなか」を意識し、こどもに寄り添い、こどもたちが健やかで幸せに成長できる社会を実現するための一助となるべく、活動をすすめてまいります。

これからも、教育や子育てを通じ、こどもたちがいきいきと活躍できるため、そして幸せな人生を切り開く力をつけるため、教師、スタッフ一同、心をこめてお手伝いし、また支援していく所存でございます。

さまざまな取り組みを当ホームページでも随時紹介してまいります。
どうぞご期待くださいませ。

今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です