全国統一小学生テスト実施しました!

全国統一小学生テスト実施しました!

11月3日(祝)9:00より
やまぎわ中学受験コースで「全国統一小学生テスト」を実施しました。

朝からたくさんの小学生のみなさんがテストを受けにきてくれました。

会場のJR大住駅前教室はJR大住駅徒歩0分のとても便利な立地です。
駐車場も広く、送迎も安心して通っていただけます。

この立地の良いJR大住駅前教室で、やまぎわ中学受験コースが開講されています。
送迎バスも運行しています。
個人別指導ですので、いつからでも、始められます。
年度途中からでも、6年生の今からでも受け入れています。
小学1年生~3年生はプレ受験コースを開講しています。

ぜひ一度、体験授業をうけにきてください!

お問合せフォーム
中学受験コース

小学1年生2年生は 学校のテストとは違い、
問題用紙と解答用紙が別になっているテストで、
最初に練習問題を使って、解答の練習をしましたが、
みなさんよく理解し、きちんと解答できていました。
テストが始まると、テストに真剣に取り組み、
最後の最後までしっかり問題を読み、頑張ってテストに取り組んでくれていました。
9時から、テスト終了の10時40分まで、しっかり着席し、テストに取り組んだ1年生2年生。
保護者の方にはぜひ、がんばってテストにとりくんだおこさまを
いっぱいほめてあげていただければと思います。
学校のテストより、問題も難しく、解答するのが大変だったと思いますが、
よくがんばりました!

小学3年生~6年生は 慣れないマークテストですが、
一つ一つ丁寧にマークをしていました。
どのテストにも落ち着いて、真剣に問題に取り組めていましたね!

今回のテストも、問題数が非常に多く、内容もとても難しく、
特に算数では最後まで解き終わらない方もたくさんいました。
それでも、みんな最後までよく頑張ってくれました。
問題用紙と解答解説をお渡ししていますので、
またお家で、じっくり取り組んでみてくださいね。


テストの結果が届くのは11月中旬以降になります。
結果が届きしだい、受験された方に個別にご連絡いたします。

難しい内容もたくさんある統一テストですが、最後までよく頑張ってくれました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です