秋の大学入試合格セミナー実施しました!

2022年11月3日(祝)に、

高校生とその保護者様に向けて「秋の大学入試合格セミナー」を実施いたしました。

沢山の方にご参加いただき、ありがとうございました。

私立大学の公募推薦入試制度と受験のしかたについてくわしく解説し、
その後、大学入学共通テストまで3ヶ月を切った今、大学入学共通テスト対策について何をどう勉強すればよいかくわしく説明しました。
また、私立大学一般入試・国公立大学前期試験対策について、この秋、何をどのように勉強すればよいか、丁寧に解説いたしました。

説明会終了後、アンケートをお願いしました。

頂きましたご意見などを、一部ご紹介します。

****生徒さんより

日頃の勉強のあり方について聞けて良かった。モチベーションとなった。

本番まであと少し、気持ちを入れかえてがんばりたいと思った。

今後の勉強にいかしていきたい。

****保護者さまより

今日はありがとうございました。模試の結果が前回より悪く落ち込んでいるので、前向きに声かけをして頑張っていけるようにフォローしていきたいと思います。
スマホ時間も長いので、時間を決めて使っていけるよう、声かけてしていきたいと思います。

普段、学校や塾でどのような勉強をしているのか、子供からなんとなく聞いていますが、本日は、具体的に方針や考え方をお聞きできて良かったです。

模試の判定でダメとか無理とか言ってしまいがちです。模試は日々の勉強の成果をアウトプットして、試験のシュミレーションをするものだと本人や、弟にも伝え、応援していきたいと思いました。
ありがとうございました。

「単語を覚えている」のは勉強ではなく、頭をつかうことが大事なのだと理解できました。新しく知った知識を理解して「自分で解説できる」よう娘の取り組み方を改善していこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です